募集案件詳細

募集案件詳細

案件No.

343567_01

募集開始日

2022.1.11

(クライアント側)給与振込PMO

支出官払化(共通人給システムと共通会計システムとの連携、連携に伴う府省業務見直し)の導入、導入後の運用についてクライアントの推進管理支援。

進捗が思わしくない府省に対して個別のプロジェクト管理を行い、府省側で発生する課題の検討支援を行う。
また、必要に応じて府省との会議の議事録作成も行う。
その他、利用者マニュアルの改訂支援(クライアントやベンダーが改訂した内容の取りまとめ)を行う。

月額単位120万前後 ※スキル見合い
プロジェクト期間2022年2月~ ※長期想定
案件種別IT上流,業務改革(BPR/SSC/BPO)募集
ポジション
PM・PMO,コンサルタント
稼働率80-100%業界官公庁・公社・公共機関・教育
勤務地原則常駐が望ましい。その他
人材要件
(スキル・経験)
①複数部局の進捗状況管理を行えるプロジェクトマネジメントスキル
②課題解決力、実行力
※ストレートにモノを言うタイプの方では無く、柔らかく且つ丁寧なコミュニケーションが出来て、コミュニケーション重視の方が合う。

③検討資料等のドキュメント作成スキル
※パワポ等のドキュメンテーション力はそれほど無くて良く、Excelでの一覧管理やメールでの伝達が正確に出来る方が助かる。

④クライアントの理解度にあわせた柔軟なコミュニケーションスキル

※パーソナリティで言えば、攻めより守り。要件定義やシステム導入フェーズでは無くて 既に本番稼働しているシステムが会計システムと連携するための支援であり、手順は既に確立しているため、決められた手順に従い、手順の進捗状況を正確に、タイムリーに可視化、共有できることが重要。

条件指定して探す